山梨学院大学スポーツ科学部

国際規格の施設

国際的な公式試合にも使える競技施設をはじめ
充実した施設・設備を整えています。

充実の教授陣

メダリストを育てた指導者も
教授陣に名を連ねています。

2コースを開設

「競技スポーツコース」と
「生涯スポーツコース」を開設しています。

取得資格も多彩

中学・高校の保健体育の教員免許状をはじめ
スポーツに関連するさまざまな資格が取得可能。

樋川歩実さん
樋川 歩実さん
挑戦できる環境、支えてくれる教員、夢が目標になる。学生トレーナーとして水泳部に参加人前で指導する…

もっと見る

大田絢加さん
大田 絢加さん
部活動も教員試験も、全力投球できる環境がある。部活動に打ち込みながら、スポーツ…

もっと見る

野田頭尚さん
野田頭 尚さん
インターンシップや部活動を通して、新しい夢を見つけられた。スポーツ理論を理論と実践の双方で学ぶ。…

もっと見る

竹田諒平さん
竹田 諒平さん
いろんな人とふれあい、いろんなことを体験しながら中身の濃い学生生活を送っています。生徒に寄り添い…

もっと見る

平松夕佳さん
平松 夕佳さん
先生方からの貴重な情報やアドバイスのおかげで学生生活がさらに充実しました。広いキャンパスと充実し…

もっと見る

千葉 雪乃さん
千葉 雪乃さん
オリンピックで監督やコーチを務めた先生もいます。授業中だけでなく、授業以外の時間にもコミュニケー…

もっと見る

鈴木 勝治さん
鈴木 勝治さん
スポーツにずっと関わっていきたい。そのために競技スポーツと生涯スポーツ、両コースの授業を履修して…

もっと見る

黒岩 麻衣さん
黒岩 麻衣さん
キャンプ、カヌー、スキー……山梨の豊かな自然環境の中で行われるアウトドアスポーツの学びもあります…

もっと見る

吉田 翔一さん
吉田 翔一さん
ボランティアをしたりインターンシップに取り組んだり、自由な時間を活かして課外の時間も充実した学生…

もっと見る