山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

中国経済と日中経済関係の将来を大胆予測!

新着情報

ホーム > 新着情報 > 中国経済と日中経済関係の将来を大胆予測!

 山梨学院大学孔子学院では、開設以来、本学学生教職員並びに地域の皆さまに、中国への理解をより一層深めていただくよう積極的に活動しており、その一環として年3回「中国文化講座」を開催し、毎回好評を得ております。
 さて、1月に開催した中国文化講座(第2弾)に引き続き、2月に第3弾を開催いたします。
 第3弾の講師は、京都大学と慶応義塾大学の名誉教授を務め、数々の著書を出版されている大西宏氏をお招きいたします。
 今回は、『中国の経済外交、日中経済関係とその阻害要因』と題し、中国の仲介外交の「一帯一路」を視野に入れ、ラオスやバングラデシュにおけるその実態を実際に現地で調査した講師が、中国経済と日中経済関係の将来を大胆に予測いたします。
 定員は100名。参加費は無料ですが【事前予約制】となっております。
 皆さまからのお申込みをお待ちしております。
 詳しくは、添付の中国文化講座(第3弾)チラシをご覧ください。

お申込みURL:https://forms.gle/kQ7WSfknvLgZndfg8
申し込みQRコード↓

/ 日中文化交流 講座 / 2024年01月26日