山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

孔子学院の日記念イベント『中国伝統芸能&雑技公演』開催のご案内

新着情報

ホーム > 新着情報 > 孔子学院の日記念イベント『中国伝統芸能&雑技公演』開催のご案内

 山梨学院大学孔子学院では、本学学生・教職員のみならず広く地域のみなさまに、気軽に中国の文化や芸術に触れ、少しでも中国への理解を深めてもらえるよう様々なイベントを開催しています。
 今回、11月19日(土)孔子学院の日を記念し、日ごろ日本ではなかなか見る機会のない中国の伝統芸能である「変面」「京劇」「雑技」の公演を開催いたします。
 定員は300名で、もちろん参加費は無料となっておりますので、みなさまお気軽にご来場ください。なお、参加には事前予約が必要です。
 また、こちらも事前予約制で「京劇&雑技」、「中国琵琶」、「太極拳」、「中国結び作り」、「中国ジェンズ(毽子)」などを実際に無料で体験していただけるコーナーもご用意いたしました。無料体験コーナーは、小さなお子様から大人の方までお楽しみいただけますので、どうぞご利用ください。
 さらに、会場となる山梨学院大学メモリアルホール前では、中国の珍しい食品や調味料などを販売する『中国物産店』も開設いたします。
 ぜひ、この機会に本場の中国の雰囲気を体験してみてください。
 詳しくは、添付のポスターをご覧ください。

/ イベント お知らせ 日中文化交流 / 2022年11月02日