山梨学院大学山梨学院大学グローバルラーニングセンター

日本語サポートデスク

HOME > 日本語教育 > 日本語サポートデスク

「日本語サポートデスク」

「日本語サポートデスク」とは?

「日本語サポートデスク」とは、留学生が日本語の質問をしたり、大学生活に関する相談をしたりできる授業外の学習支援です。
授業ではたくさんの学生がいて質問・相談しにくいことも、「日本語サポートデスク」では、一対一でじっくり話すことができます。
「日本語サポートデスク」には、山梨学院大学の学生によるピア・サポートと、GLC日本語教員による専門的サポートがあります。 
授業で直接、確認できないことを質問・相談する場として、「日本語サポートデスク」を活用してください。
日本語科目を履修していない留学生も「日本語サポートデスク」を利用できます。

「日本語サポートデスク」でできること

2024年度前期「日本語教員による専門的サポート」開室期間・場所

開室期間:2024年4月3日(水)~2024年7月30日(火)
場所:山梨学院大学 Japanese Cafe(新9号館2階)

※予約は必要ありませんので、いつでも気軽に利用できます。
 
 わからない場合は、担当者に問い合わせてください。
 担当者:藤原史織 fujiwara.shiori@c2c.ac.jp
     李娜 li.na@c2c.ac.jp

2024年度前期「日本語教員による専門的サポート」の開室スケジュール

日本語サポートデスク NEWS LETTER