トップページ > お知らせ一覧 > 山梨県・山梨学院大学連携 県民健康公開講座、市民企画講座のお知らせ(終了しました)

山梨学院大学お知らせ一覧

2019年4月24日(水)

山梨県・山梨学院大学連携 県民健康公開講座、市民企画講座のお知らせ(終了しました)

 
 
 
 健康栄養学部は山梨県と連携し、県民の健康増進をめざした公開講座を平成22年度より開催しています。本年度は、生活習慣が乱れやすく、健康への関心が低い世代の高校生・大学生を対象にお弁当をテーマとした講座と、県民の方を対象とした糖尿病に関する知識の習得と予防をめざした講座を開催します。また、市民企画講座(ぴゅあ総合)において、「減塩講座」を開催します。これらの講座は、山梨学院大学健康栄養学部管理栄養学科4年生の「地域の食と栄養活動実習Ⅱ(地域食育活動)」の授業において、企画・作成した教材をもとに学生が実施します。
 
 
 
2018年6月8日(土)開催「なってみない??#お弁当女子#お弁当男子」【PDF】 (終了しました)

2018年6月15日(土)開催 「食物繊維」で糖NO(尿)病【PDF】 (終了しました)

2018年6月20日(木)開催「令和でも減塩」【PDF】(終了しました)
 
 
 
申込方法
 上記のPDFにそれぞれ掲載されている申込方法をご確認の上、メールまたは郵送(締切日必着)にてお申込みください。
 

Page Top