トップページ > お知らせ一覧 > 学生の新型コロナウイルスへの感染について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年11月2日(月)

学生の新型コロナウイルスへの感染について

 山梨学院大学の学生1名が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、「陽性」であったことが10/31に判明いたしました。保健所からの指導のもと、濃厚接触者等の確認を進め、濃厚接触者及び接触があった学生・関係者についてPCR検査を実施したところ、新たに卒業生1名の陽性が確認されました。このため、当該卒業生の濃厚接触者及び接触があった学生6名のPCR検査を追加で行う予定となっています。
 
 大学では、後期より一部で対面授業を実施しておりますが、本日(11/2)は大学生の入構を禁止した上で11/2~11/6の間は全学で対面授業を中止し、オンライン授業へと切り替えました。なお、陽性となった卒業生の濃厚接触者等のPCR検査の結果が判明するまで、大学生の入構禁止措置は継続とし、当該学生が参加していたクラブについては、11/7まで活動停止を指示いたしました。感染が確認された学生・卒業生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、引き続き、保健所等行政機関の指導のもと、感染拡大防止に向けた対応等を行ってまいります。

※新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報に基づく不当な差別、偏見等があってはなりません。報道機関をはじめ、地域の皆様におかれましては関係する学生やご家族など関係者の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。


2020年11月2日
学校法人山梨学院
新型コロナウイルス感染症対策本部

■学生の新型コロナウイルスへの感染について(11/2発表 第2報)

Page Top