サッカー部〔女子〕

サッカー部〔女子〕TOP > 2021年度年間試合予定 > 第30回全日本大学女子サッカー選手権大会

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜準決勝〜

味の素フィールド西が丘

2022.01.04 

山梨学院大学 1

前半 0-1

後半 1-0

延前 0-0

延後 0-0

PK戦 3-4

1 静岡産業大学
得点者:浜田芽来

前半6分に先制されてしまったが、粘り強く攻め、後半に浜田が頭で合わせ、1-1に追いついた。
延長戦は引き分けのまま、PK戦へもつれこむ。
結果は敗退となった。

これにより、全日本大学女子サッカー選手権大会は、第3位という結果で終了しました。
一人一人、力を出し切りました。
たくさんの応援があったからこそ、ここまで戦うことが出来ました。
応援ありがとうございました。
4年生は引退となりますが、後輩たちには、来年この舞台に戻ってきて、目標であった「日本一」を取ってほしいです。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜準々決勝〜

みきぼうパークひょうご第1球技場

2021.12.28 

山梨学院大学 1

前半 0-0

後半 1-0

0 日本体育大学
得点者:木許和心

前半、相手が背後を狙って攻め込んでくる。自分たちもボールを奪い、シュートへ持っていく。
厳しい攻防が続いたまま、0-0で前半を折り返す。
後半も前半同様、攻防が続く。いい流れから、13分、浜田がサイドからクロスを上げ、ファーに流れたボールを長江が折り返す。そのボールを木許が頭で合わせて先制する。
ピンチもあったが、体を投げ出して守り切り、1-0で試合終了。

勝利を掴むことができました。
準決勝からは、東京ラウンドとなります。1/4(火)に味の素フィールド西が丘で11:00〜静岡産業大学と対戦します。
昨年のリベンジと目標を達成すべく、もう一度、気を引き締めて、残りの時間を大切に、チーム一丸となって頑張ります。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜2回戦〜

三木総合防災公園第2陸上競技場

2021.12.26 

山梨学院大学 4

前半 2-0

後半 2-0

0 福岡大学
得点者:長江花音 浜田芽来 島村美風 鈴木海音

前半8分、長江が先制ゴールを決める。守備も相手が蹴り込んでくるボールを跳ね返し、無失点で抑える。44分に浜田がドリブルで仕掛けて追加点を決める。そのまま、2-0で前半を折り返す。
後半、18分木許のクロスに対し、島村が合わせて3点目。後半41分に交代で入った鈴木が、43分に、こぼれ球を押し込み4点目が決まる。
そのまま、4-0で試合終了。

次戦は、28日(火)13:40〜日本体育大学と対戦します。YouTubeでライブ配信がありますので、たくさんの応援、よろしくお願い致します。
兵庫ラウンドもラストとなります。何がなんでも勝つ。勝利を山梨へ届けられるように、チーム一丸となって戦います。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜1回戦〜

みきぼうパークひょうご第2球技場

2021.12.24 

山梨学院大学 22

前半 12-0

後半 10-0

0 新潟大学
得点者:齊藤桃花×5 浜田芽来×4 鈴木海音×3
吉間かれん×2 OG×2
   甲斐碧海 嶋田華 島村美風
   瀧口愛梨 内田朱夏 山口恵実

前半、浜田→オウンゴール→甲斐→吉間→嶋田→浜田→浜田→浜田→島村→鈴木→瀧口→齊藤の順番でゴールを決め、12-0で前半を折り返す。
後半、齊藤→齊藤→オウンゴール→齊藤→鈴木→吉間→内田→鈴木→齊藤→山口がゴールを決め、22-0で試合終了。

1回戦を勝利し、2回戦に駒を進めることができました。
1戦1戦、目の前の勝負にこだわり、勝利を掴んでいきます。
2回戦は26日(日)11:00〜福岡大学と対戦します。
YouTubeでライブ配信がありますので、観戦いただき、全力で戦う選手たちを、応援していただけたら幸いです。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top