サッカー部〔女子〕

サッカー部〔女子〕TOP > 2021年度年間試合予定 > 第27回 関東女子サッカーリーグ 2部

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜前期 第7節〜(延期分)

山梨学院和戸サッカー場

2021.12.05 

山梨学院大学 7

前半 4-0

後半 3-0

0 前橋育英高校
得点者: 甲斐碧海×3 浜田芽来 栃谷美羽
    齊藤桃花 OG
    
前半4分に、浜田のクロスに甲斐が合わせ、先制する。14分には、OGで追加点。17分に甲斐、26分に浜田、32分に木許が得点を決め、4-0で前半を折り返す。
後半、ボールを動かしながら、15分に栃谷、41分に齊藤、47分に甲斐が得点を決め、7-0で試合終了。

これにより、関東女子サッカーリーグ2部の全ての試合が終了致しました。
結果は3位だったため、昇格することはできませんでした。
インカレに向けて、スローガンでもある『Now is the time〜今がその時だ!〜』を胸に、練習から、一つ一つこだわっていきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜前期 第6節〜

山梨学院和戸富士見サッカー場

2021.11.20 

山梨学院大学 1

前半 1-1

後半 0-0

1 VONDS市原FCレディース
得点者: 長江花音

前半、ボールを支配する中で、幅を使いながらボールを動かしていく。
37分、CKの跳ね返りを押し込まれて失点。
39分に、島村からのパスを長江が決め、同点に追いつく。
1-1で前半を折り返す。
後半も前半同様、ボールを支配し、攻め込む。
シュートまでいくが、枠を捉えきれない場面やGK正面のシュートが多い。
決めきることは出来ず、そのまま1-1で試合終了。

関東女子サッカーリーグの最終節が、12月にあります。最終節の勝利はもちろん、インカレに向けて少しでもレベルを上げられるように、1日1日を大事にしていきたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部 〜後期 第6節〜

VONDSグリーンパーク

2021.10.24 

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-1

1 VONDS市原FCレディース
得点者: なし

今日の試合は、TOPのメンバー中心となって挑んだ。
前半、ボールを支配し、ゴール前まで行くも、シュートが、コースに行くことや思い切って振り抜けているシーンが少なかった。0-0で前半を折り返す。
後半、相手がDFの背後へ蹴ってくる中、5分に背後に出たボールに対し、連携ミスから失点。
攻める回数は何度もあるが、決めきれない。
そのまま、0-1で敗戦。

関東女子サッカーリーグは現在2位ですが、油断はできません。今日の敗戦を糧に、残りの試合、必ず勝つという強い気持ちを持って挑んでいきたいと思います。
来週は、関東大学女子サッカーリーグの試合があります。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜後期 第5節〜

山梨学院和戸サッカー場

2021.10.17 

山梨学院大学 2

前半 1-1

後半 1-0

1 南葛SC WINGS
得点者: 木許和心 瀧口愛梨

立ち上がり攻める時間帯が多い中、12分に嶋田のスローインから中央を崩し、木許が落ち着いて先制点をあげた。
その後、13分にCKを与えてしまうが、GK大原がビックセーブをし、ピンチをしのいだ。
21分に南葛SCが右サイドをかけ上がり、クロスから合わせられ失点。
お互いチャンスの場面があったが、1-1のまま前半を折り返す。
後半11分、ゴール前でのフリーキックを嶋田が直接狙うが、バーに嫌われ得点には繋がらない。
お互い譲らない展開となる中、後半34分に、大住が左からクロスを上げたボールがバーに当たり、その跳ね返りを、瀧口が押し込み勝ち越し点となった。
最後、逃げ切り2-1で勝利を納めた。

来週も関東女子サッカーリーグをアウェー戦で闘います。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部 〜後期 第4節〜

流通経済大学龍ヶ崎キャンパス サッカー場

2021.10.10 

山梨学院大学 1

前半 1-0

後半 0-1

1 流通経済大学
得点者: 春山沙音

前半1分、矢口のクロスに対して、春山が押し込み先制する。その後、相手に押し込まれる時間もあったがどうにか回避し、サイドから攻めていくも、最後の質の部分や決め切るという部分で苦戦。1-0で前半を折り返す。
後半、いい形がなかなか作り出せず、28分に失点してしまう。
攻め続けるも、ゴールを決めきることが出来ず、そのまま1-1で試合終了。

勝たなければいけない試合で、勝ちきれなかったことは自分たちの実力不足です。
目の前の勝負に負けない、強い気持ちを持って、次節は勝ち点3が取れるよう、練習に励んでいきたいと思います。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜後期 第3節〜

山梨学院和戸サッカー場

2021.10.02 

山梨学院大学 7

前半 2-0

後半 5-0

0 尚美学園大学
得点者: 難波桃子 矢口結莉亜 嶋田華 春山沙音 大住六花×2 原田和佳

前半、数多くチャンスがある中で、なかなか点が決めきれない。11分、FKから難波が頭で合わせ先制する。
途中、雷の影響により中断もあったが、再開すると、55分に矢口が追加点を決める。
そのまま、2-0で前半を折り返す。
後半、9分に嶋田が点を決めると、21分に春山、28分に大住、34分に原田が得点する。
終了間際に、中津留のクロスを大住が合わせ、7-0で試合終了。

勝利することはできましたが、1点の重みを感じる試合となりました。1つ1つのプレーに責任を持つこと、日頃からもっと細かい部分にこだわってプレーすること、1つでも多く改善して、次の試合に臨めるよう、1日1日を大事にしていきたいと思います。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜後期 第2節〜

東京国際大学坂戸キャンパス第3グラウンド

2021.09.26 

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-0

0 東京国際大学
得点者: なし

今日の試合は、サブのメンバーで挑んだ。
前半、左サイドから形が何本かできるものの、クロスやシュートまで行くことができず、前半を0-0で折り返す。
後半は、ボールをなかなか落ち着かせることができず、自分たちのペースでボールを回すことができなかった。サイドからも形ができず、シュートまでが、ほど遠い。
そのまま、0-0で試合終了。

チームが強くなり、上に行くためにも、下からの底上げが重要です。サブ組は、人一倍自分と向き合い、今日試合ができたこと、そして、反省を糧に練習に励んでいきたいと思います。
29日(水)には関東大学女子サッカーリーグがあります。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ2部〜第8節〜

山梨学院和戸サッカー場

2021.06.20 

山梨学院大学 2

前半 0-3

後半 2-0

3 国士舘大学
得点者: 島村美風 岩下胡桃

立ち上がり相手ペースで自分たちのリズムを作れず、11分に失点。その後、18分に失点。徐々に相手ゴールへ迫るが、前半終了間際に決められ0-3で折り返す。
HT4人選手を交代し、後半では自分たちの流れを掴み、テンポのよいボール回しが行われた。その結果チャンスが増やすことができ、4分内田のクロスから島村がゴールを決める。
途中負傷により10人になったが、攻守においてハードワークした中で45分にCKから岩下が決めた。
3点目を狙うがチャンスをものにできず、そのまま2-3で試合終了した。
一人一人がもう一度自分自身を見直し、練習に励んでいきます。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実


▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜第7節〜

前橋育英高校高崎グラウンド

2021.06.13 

山梨学院大学 5

前半 2-1

後半 3-0

1 前橋育英高校
得点者: 菅谷野々花 原田和佳 内田朱夏
    嶋田華 鈴木海音

関東女子サッカーリーグ第7節が行われた。
前半、ボール保持率は高いもののなかなかシュートまで持っていけなかったが、12分島村のFKに菅谷が合わせ先制。続けて13分に内田のクロスに原田が押し込み2点目。しかし、相手の素早いカウンターから36分に失点。このまま前半を2-1で折り返す。
後半、相手の勢いにのまれ、苦しい時間帯が続いた。その後3人の選手交代があり、38分大住からの斜めのボールを内田が決める。続けて43分岩下からの背後へのボールに嶋田が抜け出し4点目。更に48分CKのこぼれ球を鈴木が押し込み5点目。
そのまま試合は5-1で終了し、勝点3を取ることができた。
来週も土日と試合があるためチーム一丸となり、勝利できるように練習に励んでいきたいと思います。
応援のほどよろしくお願いいたします。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜第5節〜

南葛区水元総合スポーツセンター多目的広場

2021.05.22 

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-1

1 南葛SC WINGS
得点者:なし

関東女子サッカーリーグ2部の第5節が行われた。
前半開始、自分たちのペースを掴むが、徐々に相手ペースになった。点は決まらず前半を折り返す。
後半はゴールに向かうも相手に阻止され、後半10分には右からのクロスをボレーシュートで決められ失点。
その後もゴールに迫るも得点とはならず、0-1で試合終了した。

来週は必ず勝てるように、今日の反省を改善して練習に励んでいきます。
明日は、関東大学女子サッカーリーグ1部の第4節が行われます。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実


▲Page Top