サッカー部〔女子〕

サッカー部〔女子〕TOP > 2021年度年間試合予定 > 2021年度試合結果詳細

2021年度試合結果詳細

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜準決勝〜

味の素フィールド西が丘

2022.01.04 

山梨学院大学 1

前半 0-1

後半 1-0

延前 0-0

延後 0-0

PK戦 3-4

1 静岡産業大学
得点者:浜田芽来

前半6分に先制されてしまったが、粘り強く攻め、後半に浜田が頭で合わせ、1-1に追いついた。
延長戦は引き分けのまま、PK戦へもつれこむ。
結果は敗退となった。

これにより、全日本大学女子サッカー選手権大会は、第3位という結果で終了しました。
一人一人、力を出し切りました。
たくさんの応援があったからこそ、ここまで戦うことが出来ました。
応援ありがとうございました。
4年生は引退となりますが、後輩たちには、来年この舞台に戻ってきて、目標であった「日本一」を取ってほしいです。
引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜準々決勝〜

みきぼうパークひょうご第1球技場

2021.12.28 

山梨学院大学 1

前半 0-0

後半 1-0

0 日本体育大学
得点者:木許和心

前半、相手が背後を狙って攻め込んでくる。自分たちもボールを奪い、シュートへ持っていく。
厳しい攻防が続いたまま、0-0で前半を折り返す。
後半も前半同様、攻防が続く。いい流れから、13分、浜田がサイドからクロスを上げ、ファーに流れたボールを長江が折り返す。そのボールを木許が頭で合わせて先制する。
ピンチもあったが、体を投げ出して守り切り、1-0で試合終了。

勝利を掴むことができました。
準決勝からは、東京ラウンドとなります。1/4(火)に味の素フィールド西が丘で11:00〜静岡産業大学と対戦します。
昨年のリベンジと目標を達成すべく、もう一度、気を引き締めて、残りの時間を大切に、チーム一丸となって頑張ります。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜2回戦〜

三木総合防災公園第2陸上競技場

2021.12.26 

山梨学院大学 4

前半 2-0

後半 2-0

0 福岡大学
得点者:長江花音 浜田芽来 島村美風 鈴木海音

前半8分、長江が先制ゴールを決める。守備も相手が蹴り込んでくるボールを跳ね返し、無失点で抑える。44分に浜田がドリブルで仕掛けて追加点を決める。そのまま、2-0で前半を折り返す。
後半、18分木許のクロスに対し、島村が合わせて3点目。後半41分に交代で入った鈴木が、43分に、こぼれ球を押し込み4点目が決まる。
そのまま、4-0で試合終了。

次戦は、28日(火)13:40〜日本体育大学と対戦します。YouTubeでライブ配信がありますので、たくさんの応援、よろしくお願い致します。
兵庫ラウンドもラストとなります。何がなんでも勝つ。勝利を山梨へ届けられるように、チーム一丸となって戦います。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会〜1回戦〜

みきぼうパークひょうご第2球技場

2021.12.24 

山梨学院大学 22

前半 12-0

後半 10-0

0 新潟大学
得点者:齊藤桃花×5 浜田芽来×4 鈴木海音×3
吉間かれん×2 OG×2
   甲斐碧海 嶋田華 島村美風
   瀧口愛梨 内田朱夏 山口恵実

前半、浜田→オウンゴール→甲斐→吉間→嶋田→浜田→浜田→浜田→島村→鈴木→瀧口→齊藤の順番でゴールを決め、12-0で前半を折り返す。
後半、齊藤→齊藤→オウンゴール→齊藤→鈴木→吉間→内田→鈴木→齊藤→山口がゴールを決め、22-0で試合終了。

1回戦を勝利し、2回戦に駒を進めることができました。
1戦1戦、目の前の勝負にこだわり、勝利を掴んでいきます。
2回戦は26日(日)11:00〜福岡大学と対戦します。
YouTubeでライブ配信がありますので、観戦いただき、全力で戦う選手たちを、応援していただけたら幸いです。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜前期 第7節〜(延期分)

山梨学院和戸サッカー場

2021.12.05 

山梨学院大学 7

前半 4-0

後半 3-0

0 前橋育英高校
得点者: 甲斐碧海×3 浜田芽来 栃谷美羽
    齊藤桃花 OG
    
前半4分に、浜田のクロスに甲斐が合わせ、先制する。14分には、OGで追加点。17分に甲斐、26分に浜田、32分に木許が得点を決め、4-0で前半を折り返す。
後半、ボールを動かしながら、15分に栃谷、41分に齊藤、47分に甲斐が得点を決め、7-0で試合終了。

これにより、関東女子サッカーリーグ2部の全ての試合が終了致しました。
結果は3位だったため、昇格することはできませんでした。
インカレに向けて、スローガンでもある『Now is the time〜今がその時だ!〜』を胸に、練習から、一つ一つこだわっていきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部〜前期 第6節〜

山梨学院和戸富士見サッカー場

2021.11.20 

山梨学院大学 1

前半 1-1

後半 0-0

1 VONDS市原FCレディース
得点者: 長江花音

前半、ボールを支配する中で、幅を使いながらボールを動かしていく。
37分、CKの跳ね返りを押し込まれて失点。
39分に、島村からのパスを長江が決め、同点に追いつく。
1-1で前半を折り返す。
後半も前半同様、ボールを支配し、攻め込む。
シュートまでいくが、枠を捉えきれない場面やGK正面のシュートが多い。
決めきることは出来ず、そのまま1-1で試合終了。

関東女子サッカーリーグの最終節が、12月にあります。最終節の勝利はもちろん、インカレに向けて少しでもレベルを上げられるように、1日1日を大事にしていきたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第35回 関東大学女子サッカーリーグ1部〜後期 第11節〜

武蔵丘短期大学総合グラウンド

2021.11.07 

山梨学院大学 1

前半 0-0

後半 1-0

0 武蔵丘短期大学
得点者:嶋田華

前半、相手GKと1vs1という、絶好のチャンスを作り出すも、決めることはできなかった。
その後も、FKで直接ゴールを狙うが、カバーに入ったDFに止められ、決めることができない。前半を、0-0で折り返す。
後半に入ると、一気に相手コートに攻め込み、個人の仕掛けやサイドを起点にチャンスを作り出す。後半29分、奪ったボールを嶋田が受け、自分で仕掛けて、打ったシュートが決まり、先制する。
そのまま、1-0で試合終了。

最終節を勝利で飾ることができました。通年順位は、5位という結果でした。インカレの目標である「日本一」に向けて、チームとしても、個人としてもレベルアップができるように、日々の練習から、勝負にこだわっていきたいと思います。
また、関東女子サッカーリーグが残り2戦残っています。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第35回 関東大学女子サッカーリーグ1部〜後期 第9節〜

@東洋大学 板倉キャンパス サッカーグラウンド

2021.11.03 

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-1

1 東洋大学
得点者:なし

前半、早い時間帯でCKを獲得し、チャンスになるが、決めることはできなかった。
開始早々のいい流れから、形を作っていく。相手もゴール前まで攻め込んでくるが、守りきり、前半を0-0で折り返す。
後半、相手にシュートまで持ち込まれる場面もあったが、GKのファインセーブがあり、ピンチを切り抜く。奪ったボールから攻め込んでいく。しかし、シュートをまともに打たせてもらえない。49分、相手のクロスに対し、中で混戦していたところを相手に拾われ、失点。
0-1で試合終了。

インカレのシード権が4枠だった為、シード権を獲得することはできませんが、日曜日に行われる最終節こそは、勝利を飾れるように、練習に励んでいきたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第35回 関東大学女子サッカーリーグ1部〜後期 第10節〜

山梨学院和戸サッカー場

2021.10.30 

山梨学院大学 2

前半 2-0

後半 0-1

1 日本大学
得点者:浜田芽来 嶋田華

前半39分、FKを獲得した。キッカー上田のボールに浜田が頭で合わせ、先制する。そのまま勢いに乗り、42分にCKで、栃谷のボールに嶋田が頭で合わせて、追加点を奪う。2-0で前半を折り返す。
後半1分、PKを取られてしまい、1度はGKが止めるも、跳ね返りを決められてしまい、失点。
得点とはならなかったが、攻撃する中で、ゴールへ向かう姿勢を見せ、守備も守り切り、2-1で試合終了。
勝ち点3を取ることができた。

インカレ出場を決定することができました。次節も勝って、少しでも順位を上げ、シード権を獲得できるように、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top

第27回 関東女子サッカーリーグ 2部 〜後期 第6節〜

VONDSグリーンパーク

2021.10.24 

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-1

1 VONDS市原FCレディース
得点者: なし

今日の試合は、TOPのメンバー中心となって挑んだ。
前半、ボールを支配し、ゴール前まで行くも、シュートが、コースに行くことや思い切って振り抜けているシーンが少なかった。0-0で前半を折り返す。
後半、相手がDFの背後へ蹴ってくる中、5分に背後に出たボールに対し、連携ミスから失点。
攻める回数は何度もあるが、決めきれない。
そのまま、0-1で敗戦。

関東女子サッカーリーグは現在2位ですが、油断はできません。今日の敗戦を糧に、残りの試合、必ず勝つという強い気持ちを持って挑んでいきたいと思います。
来週は、関東大学女子サッカーリーグの試合があります。
応援の程よろしくお願い致します。

主務 山口恵実

▲Page Top