ラグビー部

ラグビー部TOP >  ラグビー部運営委員会

ラグビー部運営委員会

1. 総務部

チーム運営の中核として、マネジメントを行っています。監督/コーチ陣、選手、ラグビー協会、保護者、OBなど、各関係者との中継役としての業務を行います。また、リーグ戦や合宿の対戦相手とのスケジュール調整などチーム運営業務は多岐にわたります。

2. 総務部 分析課

練習や試合の撮影を行い、映像とともに分析結果や振返り内容を部員へ共有する。分析結果を見える化する事で現状を把握しチームへ浸透させることで、チームの成長に貢献しています。

3. 総務部 会計課

予算書の作成や部費・寮運営費などの就寝の管理、会計士とのミーティングにより部の運営をサポート。クラブ運営を円滑にするための活動をしています。

4. 総務部 広報課

YGURFCの活動を多くの方に知ってもらう為の活動をしています。
YGURFC公式BLOGやFacebook、Instagram、HPなどの運営、公式戦ではTwitterでの中継をし、情報を発信しています。

5. スクール委員会

山梨県ラグビーの普及を目的として活動しています。ラグビースクールの指導や学校訪問などを通し、ラグビーの魅力を子供達に伝える仕事をしています。

6. 栄養委員会

良い練習をしても良い食事を取らなければ十分な効果は得られません。栄養委員会は栄養士と調理師と連携をとり、選手の食事をサポートしています。
ご飯の力で選手のカラダ作りに貢献します。

7. 寮委員会

“良いプレーは良い環境から生まれる” をモットーに、部員全員が住みやすい環境を創る為の活動をしています。寮内外の清掃、寮の環境には常に目配りをしています。

8. 環境整備・地域交流委員会

ラグビー部が管理する施設の清掃などを通し、快適な環境作りに貢献しています。また、部内イベントの企画・運営、地域イベントへの参加を通しラグビー関係者のみならず地域の皆様との交流を推進しています。

9. 学生コーチングスタッフ

レフリー/ウェイトトレーナー/メディカルトレーナー/分析担当 としてクラブ運営をサポートしています。専門性を追求し、選手への指導/サポートを行なっています。