柔道部

柔道部TOP > スタッフ紹介

柔道部スタッフ紹介

柔道部部長 小山勝弘
日常の厳しい稽古を通じて培われるのは、競技力だけではありません。置かれている立場を理解し、今なすべきことを判断し、そこに全ての意識を集中し、自分を制御して行動を起こす強い心です。柔道部の学生には、そのような強靭な心を基盤にした克己復礼の精神を体得し、社会で活躍してほしいと願っています。日本トップクラスの実力を有する山梨学院大学柔道部の一員であることに自信と誇りを持って行動し、さらなる挑戦を続けてほしいと思います。
非常に優れた監督・コーチのご指導の下、学生が競技者として、そして人間として大きく成長していけるように、部長として支援を行ってまいります。

柔道部総監督 西田孝宏

柔道部総監督・女子監督 西田孝宏
人間的に成長すれば、練習に対する意識も高まります。そうすれば自ずとまた強くなっていく。技を磨く質の高い練習と同時に、人間形成という面からもきめ細かなアドバイスを行っています。もちろん目標は大学日本一。そして、世界に羽ばたいていく選手を一人でも多く育てていくことです。

柔道部コーチ 西田泰悟

柔道部男子監督 西田泰悟
日本一の柔道部になれるようにコーチとしてサポートしていきます。
また、学生達が卒業後に社会でも活躍できるように人間的にも成長できる柔道部にしていきたいです。

柔道部コーチ 関根健寿

柔道部コーチ 関根健寿
コーチとして、学生を私生活でも学習面でもサポートしていきます。学生が全力で試合に挑めるよう、共に日々の鍛練に努めていきます。