トップページ > お知らせ一覧 > 【緊急】「新型(豚)インフルエンザ」への対応について

山梨学院大学お知らせ一覧

2009年5月8日(金)

【緊急】「新型(豚)インフルエンザ」への対応について

学生等・教職員の皆さんへ

世界保健機関(WHO)による警戒レベルは、4月29日、新型インフルエンザの警戒レベルをこれまでの「フェーズ4」から「フェーズ5」に引き上げられました。今後も状況は変わる可能性がありますので、WHO(世界保健機関)、外務省の海外安全情報、都道府県、報道機関等の最新情報にご注意ください。
◆人から人への感染が日本国内で確認された段階で、休校措置等を講じることがあります。休講等については、ホームページ、掲示板等でお知らせします。
◆感染地域への不要不急の渡航は、極力自粛願います。
◆今後、海外へ渡航を予定している方は、外務省および厚生労働省のホームページで最新情報を確認した上で、慎重な行動をとるようお願いいたします。
◆健康状態には十分留意し、発熱、咳、全身痛などのインフルエンザ様の症状がある場合は、事前連絡なく医療機関を受診すると、万が一、新型(豚)インフルエンザであった場合、待合室等で感染させてしまう恐れがあります。先ずは、最寄りの保健所に相談し、感染症指定医療機関(発熱外来)の紹介を受けるようにしてください。受診に際してはマスクの着用をお願いします。
◆併せて下記までご連絡ください。

学生センター保健管理室  055-224-1241
学生センター学生課    055-224-1240 

学校法人山梨学院・法人本部

Page Top