トップページ > お知らせ一覧 > 第51回「樹徳祭(学園祭)」の中止について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年7月15日(水)

第51回「樹徳祭(学園祭)」の中止について

例年、10月下旬に開催しております本学の学園祭「樹徳祭」について、今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、学生と皆様の安全を最優先に考え、中止することになりましたので、お知らせいたします。
現在、新型コロナウイルス感染症については、ワクチン開発や治療法が確立しておらず、国内の感染者が再び増加傾向を示しており、今後の第2波・第3波の予測など社会情勢も未だ不透明な状況にあります。
また、本学においても、大学・短期大学では前期日程についてはオンラインによる授業が実施され、現在も構内への学生等の入構を規制しており、例年どおりに樹徳祭の準備ができない状況となっています。
後期開始の、9月以降に対面授業が再開された場合でも、まずは授業への出席が最優先であり、十分に樹徳祭の準備期間を確保することができないことから、苦渋の決断ではありますが、今年度については樹徳祭の中止を決定いたしました。
樹徳祭を楽しみにしてくださっていた皆様には大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご意見・お問い合わせ
 学生センター ℡ 055-224-1240(平日午前9時~午後5時)

Page Top