トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院高校野球部 県庁と市役所を表敬訪問 甲子園での健闘を誓いました

山梨学院大学お知らせ一覧

2017年7月27日(木)

山梨学院高校野球部 県庁と市役所を表敬訪問 甲子園での健闘を誓いました

山梨学院高校野球部は7月26日、山梨県庁と甲府市役所を表敬訪問し、第99回全国高等学校野球選手権大会(8月7日開幕)の出場報告を行いました。

2年連続7度目の甲子園出場を決めた山梨学院高校は、山内紀幸校長、松崎将部長、吉田洸二監督、栗尾勇摩主将の4人が、山梨県高等学校野球連盟関係者等と共に知事室などを訪れ、県大会での戦績や全国大会出場に至る経緯を報告しました。

栗尾主将は「甲子園では山梨県36校の代表として、自分たちの精神力と粘り強さを発揮し、悔いが残らない大会にしてきたいと思います。1戦1戦必勝の気持ちで、最後は決勝の舞台に立ちたいと思います」と決意表明し、甲子園での健闘を誓いました。
これを受け、吉原美幸副知事が「県民にとって県勢初優勝は悲願でありますので、山梨県36校の代表として誇りを胸に、山梨学院らしい野球をして頑張ってきてください」と激励しました。

この他、県議会、県教育委員会、甲府市役所にも出場報告を行い、決戦の地・甲子園への思いを新たにしました。

Page Top