トップページ > お知らせ一覧 > 平成27年度 エクセレント奨学生認定書授与式が行われました

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年12月15日(火)

平成27年度 エクセレント奨学生認定書授与式が行われました

平成27年度山梨学院大学エクセレント奨学生認定書授与式が12月10日、山梨学院40周年記念館6階大会議室で行われました。
エクセレント奨学生制度は、学業・資格取得・文化芸術・社会活動などの分野において優れた成果をあげるなど、他の学生の模範となる学生への学習奨励及び個性的な取り組みを評価する、本学独自の支援制度。
選考は年1回行われ、学業成績・書類審査、面接を経て、認定者にはA種(特に優れた者)に30万円、B種(優れた者)に15万円の返還義務のない奨学金が給付されます。
今年度は、学業A種1名、学業B種26名、資格取得B種2名の計29名が認定されました。
授与式では、日高昭夫副学長から認定書が授与され、認定者を代表し、健康栄養学部4年の吉原沙奈恵さんが「様々な活動にチャレンジし、知識や技術のみならず、何事にも粘り強く前向きに取り組むことの大切さを学ぶことができました。4月から長野県の栄養教諭としてより一層努力していく所存です」と今後の抱負を語りました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(外部サイト)

Page Top