トップページ > お知らせ一覧 > テニスインカレ 久次米さん、本郷・寺見さんペアがベスト4に!

山梨学院大学お知らせ一覧

2014年8月25日(月)

テニスインカレ 久次米さん、本郷・寺見さんペアがベスト4に!

テニス真夏の決戦「平成26度全日本学生テニス選手権(インカレ)」は、岐阜メモリアルセンターで23日に準々決勝、24日に準決勝が行われました。
山学大勢は、シングルスの久次米夏海さん(経営情報学部3年)とダブルスの本郷未生さん(経営情報学部3年)・寺見かりんさん(経営情報学部2年)ペアがともに23日の準々決勝に勝利し、24日の準決勝に進出しました。

シングルスの久次米さんは第3シードの西本恵さん(慶大)とファイナルセットまでもつれる3時間半の大接戦を演じ惜しくも決勝進出を逃しました。
また、ダブルスの本郷さん・寺見さんペアも第3シードの間中早紀さん・吉冨愛子さんペア(早大)と対戦し、こちらも惜敗しました。

山梨学院大学テニス部〔女子〕は2006年、部員6人で創部した時にはインカレの舞台に立つこと自体が夢でした。今年はシングルスに5人、ダブルスに4ペアがその舞台に立ちました。
創部9年目の若いチームが、100年以上の歴史と伝統を持つ早稲田大学、慶応大学テニス部と対等に戦い、シングルス、ダブルスともに創部最高のベスト4を獲得しました。

Page Top