トップページ > お知らせ一覧 > 第17回山梨学院アルティア室内管弦楽団演奏会が開催されました

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年11月11日(水)

第17回山梨学院アルティア室内管弦楽団演奏会が開催されました

第17回山梨学院アルティア室内管弦楽団演奏会が11月10日、山梨学院メモリアルホールで開催されました。
山梨学院アルティア室内管弦楽団は、古屋忠彦学長の「芸術・文化の香りが漂うキャンパスにしたい」という想いから結成されました。毎年、国内外で活躍するソリストや、東京フィルハーモニー交響楽団、東京都交響楽団などに所属する演奏家を招いて編成されるこの演奏会は、今年で17回を数えます。

今年の曲目はモーツァルト特集が組まれ、序曲「劇場支配人」K.486、ピアノ協奏曲「第25番」K.503、交響曲「第36番」“リンツ”K.425が演奏されました。

演奏会は昼と夜の部の2回行われ、昼の部では山梨学院大学附属の小中高生が鑑賞し、一流の演奏家の奏でる音色に聞き入っていました。また、山梨学院短期大学生は午前中に行われたゲネプロを見学、真剣なリハーサル現場を興味深く見つめていました。
夜の部では、県内のクラシック音楽ファンや地域の人々が鑑賞し、休憩時間にはロビーでワインや日本酒、ソフトドリンクが振舞われ、優美な調べと共ともに“芸術の秋”を堪能していました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(外部サイト)

Page Top