トップページ > お知らせ一覧 > 天皇杯サッカー山梨県予選決勝 山梨学院大学オリオンズが優勝しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年8月1日(月)

天皇杯サッカー山梨県予選決勝 山梨学院大学オリオンズが優勝しました

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会山梨県予選決勝が7月31日、甲府市の山梨中銀スタジアムで行われました。
決勝は、山梨学院大学ペガサス対山梨学院大オリオンズの同門対決。試合は序盤から両チーム拮抗し、一進一退の攻防が続きます。前半15分を過ぎるとオリオンズが猛攻を仕掛け、試合の主導権を握り始めます。両チーム無得点のまま前半を折り返すと、後半は交代選手の投入などで、ペガサスにも攻撃にリズムが生まれてきます。後半23分にはペガサスがペナルティエリアの外側の良い位置でFKを獲得。このFKをオリオンズDF陣が体を張って阻止。このワンプレーでオリオンズは勢いを取り戻し、両チーム激しい攻防が続き、後半アディショナルタイムに突入。このまま延長戦かと思われましたが、 オリオンズDF山主康介さんが蹴ったFKが相手選手に当たり軌道が変わり、ボールはゴールマウスへ。この先制点が決勝点となり、試合終了。
オリオンズが下克上でペガサスを下し、4年ぶり2回目の天皇杯切符を獲得しました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(学外サイト)

Page Top