トップページ > お知らせ一覧 > 遠隔授業受講のためのノート型PC等機器の貸与申請について【二次募集】

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年6月12日(金)

遠隔授業受講のためのノート型PC等機器の貸与申請について【二次募集】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う総額2億円の学生緊急支援策として、経済的な理由で受講環境を整えることが難しい学生を対象に実施している「ノート型PC」と「インターネット接続Wi-Fi機器」の貸与について、二次募集を行います。
情報機器は【本申請順】に発送しますので必要な学生は、【急ぎ】下記に従って手続きしてください。
※大学にて既に確保している台数分については、本申請後、3日程度でお手元に届きます。

1.貸与に関する注意事項
 ・情報機器は、「本申請」にて入力いただいた住所に発送します。
  (3密を避けるため、原則、学校内等での手渡しは行いません。)
 ・貸与にあたり、本学の定める「情報機器貸与に関する利用規約」に対し、誓約いただきます。
 ・情報機器到着後は、必ず受領確認を行ってください。
 ・入力いただいた個人情報は、情報機器の貸与業務以外では利用しません。
 ・学生本人が何かしらの事情で情報機器を返却できない場合、保護者がその責任を負う可能性があるので、
  必ず保護者と相談の上、「本申請」を行ってください。

2.貸し出しまでの流れ
 ①「本申請」
  以下のWebフォームにて、情報機器貸与の「本申請」および「誓約書への同意」を行ってください。
  ※学生アカウントでのみアクセス可能。
  情報機器貸与の「本申請」および「誓約書への同意」入力フォーム

 ②情報機器の受け取り
  大学から「本申請」と「利用規約」に誓約いただいた学生に対し、発送手配を行います。

 ③情報機器の受領確認
  到着後、受領確認を行ってください。※学生アカウントでのみアクセス可能。
  受領確認入力フォーム

※①、③については大学のメールアドレスとパスワードでのログインが必要となります。
 不明な点は、「055-224-1220」(情報基盤センター)までご連絡ください。
 受付時間:平日 8時45分~17時45分

学校法人山梨学院
情報基盤センター

Page Top