トップページ > お知らせ一覧 > 2021年第51回「樹徳祭(学園祭)」の中止について

山梨学院大学お知らせ一覧

2021年10月1日(金)

2021年第51回「樹徳祭(学園祭)」の中止について

今年の10月30日~31日に開催を予定しておりました「樹徳祭」が、今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止並びに学生及び地域の皆様の安全を最優先し中止することになりましたので、お知らせいたします。
現在、新型コロナウイルス感染症については、若者へのワクチン接種が進んでおらず、緊急事態宣言等の解除に伴うリバウンドや今後の第6波の予測及び変異株などによる再びの感染者増加に対する恐れもあり、未だ不透明な状況にあります。
また、本学においては感染者が判明した場合には、オンラインによる授業を実施する対策や、大学構内への学生等の入構を規制するなどの対応を講じており、今後の樹徳祭の準備も予測が難しい状況となっています。
そのため、樹徳祭実行委員会と協議を重ねた結果、2年連続の中止は苦渋の決断ではありますが、今年度の樹徳祭を中止する決断をいたしました。
樹徳祭を楽しみにしてくださっていた皆様には大変心苦しいご案内となりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染が終息し、2022年の樹徳祭が開催できる運びとなった暁には、多くの皆様にご来場いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

■ご意見・お問い合わせ
 学生センター E-mail: studentcenter@c2c.ac.jp

Page Top