トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院高校 全国高校野球選手権大会壮行会が開かれました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年7月29日(金)

山梨学院高校 全国高校野球選手権大会壮行会が開かれました

第98回全国高校野球選手権大会に5年ぶり6度目の出場を決めた山梨学院高校野球部の壮行会が、高校体育館で開かれました。吹奏楽部の演奏に合わせ、全校生徒約1000人が手拍手で迎える中、真っ黒に日焼けした部員ら73人が壇上に上がりました。
山内紀幸校長は「勝利とは己に勝つことである。自らの弱さ向き合って、厳しいトレーニングを誰一人脱落することなくやってきました。その己に勝つということをやり終えたその時、壁を乗り越えました。山学ビッグウエーブを甲子園で起こしてください。そう願っています」と激励。
生徒を代表して、塩谷智子生徒会長は「山梨学院創立70周年という節目に甲子園出場を決めた野球部の皆さんを誇りに思います。甲子園でも今の勢いを止めることなく、一戦一戦全員で戦いチームも応援も日本一を目指しましょう」と激励の言葉を贈りました。
続いて生徒全員で折った千羽鶴と花束が瀧澤虎太朗主将と椙浦光副主将に贈られ、瀧澤主将が「自分たちは山梨県代表として敗れてしまった35校の思いも背負って全力でプレーしてきたいと思います」と甲子園での健闘を誓いました。

選手たち一行は8月1日に甲子園に向け出発。4日に大会組み合わせ抽選会が行われ、7日の開会式終了後に第1試合が行われます。

Page Top