トップページ > お知らせ一覧 > 【2020年度・後期授業向け】遠隔授業受講のためのWi-Fi機器の貸与について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年8月17日(月)

【2020年度・後期授業向け】遠隔授業受講のためのWi-Fi機器の貸与について

※このページに掲載のWi-Fi機器の貸与申請はすでに締め切っています。
※現在、二次募集として「ノート型PC」と「Wi-Fi機器」の貸与申請を受け付けています。
貸与を希望する学生は
こちらのページから申請を行ってください。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う遠隔授業受講を目的とした「Wi-Fi機器」の貸与について、後期授業向けに申請を受け付けます。

【貸与に関する注意事項】
① 申請期限:2020年8月25日(火)17:00
  夏季休暇期間中も継続利用している学生が、後期授業でも引き続き利用を希望する場合も
  上記Webフォームにて申請してください。
② 申請者が一定数を超えた場合、募集を停止することがあります。
③ 本学の定める「情報機器貸与に関する利用規約」に誓約する必要があります。
④ 「Wi-Fi機器」は、Webフォームに入力された住所に発送します。3密を避けるため、
  原則、学校内等での手渡しは行いません。
⑤ 「Wi-Fi機器」は、携帯電話用の電波を使用しますのでサービスエリア内であっても
  通信ができない場合や、著しく速度が低下する場合がありますので、予めご了承ください。
⑥ 「Wi-Fi機器」が手元に届くのは9月5日(土)頃を予定しております。
⑦ 大学から返却指示があった場合、必ず指定された期限内に返却してください。
⑧ 正当な理由なく「Wi-Fi機器」を返却できない場合、また大学が指示する返却期限を過ぎる場合、
  延滞金(2,100円/日)が発生し、保護者がその責任を負う可能性があります。
  必ず保護者と相談の上、申請してください。
⑨ 自宅にインターネット接続環境を整備した等により、情報機器を返却したい場合は
  山梨学院大学 PCサポート窓口までお電話ください。
⑩ 学生が申請時に入力した個人情報は、「Wi-Fi機器」の貸与業務以外では利用しません。

ご不明な点は、「055-225-5012」(山梨学院大学 PCサポート窓口)までご連絡ください。
受付時間:平日 8時45分~17時45分

Page Top