トップページ > お知らせ一覧 > 生涯学習センター 「第8回山梨学院理事長賞受賞記念講演会 」を開催しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年2月8日(月)

生涯学習センター 「第8回山梨学院理事長賞受賞記念講演会 」を開催しました

山梨学院生涯学習センターは2月5日、「第8回山梨学院理事長賞受賞記念講演会 」を山梨学院クリスタルタワーで開催しました。講演会は、理事長賞受賞者の津金毅 現代ビジネス学部教授/カレッジスポーツセンター事務長と、フリーアナウンサー・平賀正友氏との対談形式行われました。会場には多くの学生、教職員、一般聴講者が詰め掛けました。
津金毅教授は、カレッジスポーツセンター初代事務長として永年にわたり下田正二郎センター長を補佐するとともに、卓越した行政手腕によりセンターの運営基盤を築き、山梨学院カレッジスポーツ振興に多大な貢献をしたことが評価され、理事長賞を受賞しました。

講演会は「カレッジスポーツ振興のこれまでとこれから」と題し、カレッジスポーツ振興に約40年間携わった経緯と歴史、実績を語りました。
講演会後半には今年4月に開設される『スポーツ科学部』の目指すものや役割、概要等を説明。カレッジスポーツセンターと『スポーツ科学部』がお互いの存在を認め合い、スポーツ関係者が一枚岩になっていくことが重要。これからが新たなカレッジスポーツ振興のスタートと思います」と熱く語りました。

Page Top