トップページ > お知らせ一覧 > 「給付型奨学金」の新設について(2020.9.2更新)

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年5月28日(木)

「給付型奨学金」の新設について(2020.9.2更新)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う現下の状況を鑑みて、学生緊急支援策の一環として、とりわけ困窮学生に対する経済的支援を目的に「給付型奨学金」を新設いたしました。
本制度は、新型コロナウイルス感染症の影響により経済状況が厳しくなっている学生の皆さんを支援するために、本学独自修学支援制度の拡充を図り、従前の「授業料等の減免」に加えて、新たに「給付型奨学金」を設けるものです。

 給付内容について 

新たな「給付奨学金」の給付基準・金額等の詳細については、こちらをご覧ください。

 申請手続について 

新たな「給付奨学金」の申請手続については、既にホームページに掲載している本学独自修学支援制度(「在学定期採用」・「家計急変採用」)の募集案内をご確認ください。

●在学定期採用(秋採用)
独自修学支援制度の在学定期採用(秋採用)について(お知らせ)

●家計急変採用(秋採用)
独自修学支援制度の「家計急変」に係る申請手続について(お知らせ)

 お問い合わせ  

新型コロナウイルス感染症に係る現下の状況を踏まえて、お問い合わせには当面の間、電話または電子メールをご利用ください。

山梨学院大学 学生センター
TEL 055-224-1240(平日 午前9時~午後5時)
電子メールアドレス shogakukin@ygu.ac.jp

Page Top