トップページ > お知らせ一覧 > 全日本選抜レスリング選手権 高橋侑希さんが念願の日本一に輝く

山梨学院大学お知らせ一覧

2014年6月16日(月)

全日本選抜レスリング選手権 高橋侑希さんが念願の日本一に輝く

アジア大会と世界選手権の代表選考を兼ねた明治杯平成26年度全日本選抜レスリング選手権大会が6月14・15の両日、東京・代々木第2体育館で開催されました。
明治杯は、各階級の全日本ランキング上位選手によって競われる日本一決定戦。
山梨学院大学レスリング部からは、フリースタイル6人、グレコローマンスタイル2人、OB5人が選ばれました。

大会初日の14日は、フリー61kg級の学生二冠王者の主将鴨井正和さん(法学部4年)が強敵との戦いを制し決勝に進出、大会最優秀選手に選ばれた実力者の高塚紀行さん(自衛隊体育学校)に惜敗しましたが、昨年のベスト8から大きく飛躍、自己最高の準優勝を獲得しました。
そして、2日目の15日に、フリー57kg級の高橋侑希さん(法学部3年)がこれまで一度も勝てなかった社会人の実力者と、高校時代から勝ったり負けたりを繰り返してきた長年のライバルを連破し、ついに念願だった日本一となりました。
さらに、派遣代表を決めるプレーオフも制し、アジア大会出場権を獲得しました。

Page Top