トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院経営学研究センター シンポジウム「地域経済発展の原動力を求めて」を開催しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年5月18日(月)

山梨学院経営学研究センター シンポジウム「地域経済発展の原動力を求めて」を開催しました

山梨学院経営学研究センターは5月16日(土)、山梨学院情報図書館Seedsシアターにおいて「地域経済発展の原動力を求めて」と題しシンポジウムを開催し、所属会員など約40名が参加しました。
山梨学院経営学研究センター(RIMS)は、産学官連携を通じた経営教育及び研究の促進を目的に2年前に発足。地域産業界との深い交流を通じ、「産学官連携」「先端的・実戦的な研究」「知の蓄積の共有・移転」「地域活性化」などをキーワードに活動しています。
この日は国際リベラルアーツ学部(iCLA)須賀等副学部長(来年度就任予定)が「Tully's Coffee Japanの創業から現在まで そしてbeyond―」と題し基調講演を行い、総合商社時代に手がけた若きアントレプレナーとの出会いから創業の経緯などを語りました。
後半は経営学研究センター研究員による「地域経済発展のためのキーワード」をテーマにパネルディスカッションが開かれ、パネリストと参加者との活発な意見交換がなされました。

Page Top