トップページ > お知らせ一覧 > 附属幼稚園 子育て支援事業「幼稚園であそぼう」が開催されました

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年5月27日(水)

附属幼稚園 子育て支援事業「幼稚園であそぼう」が開催されました

山梨学院大学附属幼稚園は、子育て支援事業として未就園児とその保護者を対象に「幼稚園であそぼう」を開催しました。この催しは、就園前の子どもと保護者が実際に幼稚園での生活や遊びを体験し、「幼稚園」について知ってもらうことを目的に実施しています。
今年度も、幼稚園での遊びや給食など一日の流れを体験する“給食体験Day”と、年齢の枠を超え在園児と一緒に幼稚園での遊びを体験する“園児との交流Day”を企画。
5月23に実施された“給食体験Day”では、実際の幼稚園の一日に倣い、シャボン玉などの自由遊び、歌や手遊びなどのクラス活動を体験。さらに、山梨学院クッキングハウスで調理された作り立ての温かい給食を親子で喫食。
5月26日に実施された“園児との交流Day”では、在園児と一緒に様々な遊びを体験し、最後に全員でダンスを踊り、楽しいひとときを過ごしました。
“園児との交流Day”は5月28日にも実施され、6月4日、16日には、子育て支援事業として“親子リズム表現”が企画されています。

Page Top