トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院幼稚園 「たのしい音楽会」を開催しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年12月12日(月)

山梨学院幼稚園 「たのしい音楽会」を開催しました

山梨学院幼稚園は12月9日、平成28度「たのしい音楽会」を山梨学院メモリアルホールで開催しました。この会は、園児たちが様々な表現活動を通して創造性を豊かにし、仲間と力を合わせて発表することで達成感や充実感を味わうこと目的に、毎年この時期に行っています。
ホール入口などでは園児たちが制作したツリーやランプシェードなどの造形作品が来場者を出迎えました。ステージ発表はもも組のミニステージで幕を開け、赤組・黄組がそれぞれ合奏と合唱を披露。最後の音楽会となる青組はオペレッタ(音楽劇)を上演。今年のオペレッタの演目はグリム童話が原作の「くつやと小人」。青組の園児たちは、山梨学院幼稚園の特色ある教育のひとつである“音感教室”で学んだ成果を活かしながら、小人たちの愛らしい様子やおじいさん・おばあさんの小人たちに対する愛情豊かな様子を表現しました。観覧した保護者は我が子の成長や生き生きとした表情に目を細め、惜しみない拍手を送っていました。会の最後にはサンタクロースが登場し、この日を心待ちにしていた園児たちに、クリスマスプレゼントが贈られました。

Page Top