トップページ > お知らせ一覧 > 山梨県・山梨学院大学連携 「県民健康公開講座」市民企画講座のお知らせ(終了しました)

山梨学院大学お知らせ一覧

2018年5月8日(火)

山梨県・山梨学院大学連携 「県民健康公開講座」市民企画講座のお知らせ(終了しました)

 健康栄養学部は山梨県と連携し、県民の健康増進をめざした公開講座を平成22年度より開催しています。本年度は、欠食、生活習慣の乱れが問題となっている高校生・大学生を対象とした食事バランス講座と、糖尿病に関する知識の習得と予防をめざした講座を開催します。また、市民企画講座(ぴゅあ総合)において、「減塩講座」を開催します。これらの講座は、山梨学院大学健康栄養学部管理栄養学科4年生の「地域の食と栄養活動実習Ⅱ(地域食育活動)」の授業において、企画・作成した教材をもとに学生が実施します。


2018年6月16日(土)開催「学生だって食生活気にするっつーの!!」【PDF】【終了しました】

2018年6月23日(土)開催「サラリとかわす!糖尿病」【PDF】【終了しました】

2018年6月28日(木)開催「食塩6gだョ!全員集合 減塩講座」【PDF】【終了しました】



申込方法
 上記のPDFにそれぞれ掲載されている申込方法をご確認の上、メール等でお申込みください。(締切日必着)

Page Top