トップページ > お知らせ一覧 > リオ五輪 競歩・藤澤勇さん、ホッケー女子・河村元美さんが表敬訪問しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年10月5日(水)

リオ五輪 競歩・藤澤勇さん、ホッケー女子・河村元美さんが表敬訪問しました

山梨学院大学卒業生でリオデジャネイロ五輪の陸上競歩男子20kmに出場した藤澤勇さん(商学部2010年卒 ALSOK)と、ホッケー女子日本代表の河村元美さん(現代ビジネス学部3年)が10月4日、古屋忠彦学長らを表敬訪問し、リオ五輪での活躍を報告しました。
藤澤さんは、上田誠仁陸上競技部監督と、本学卒業生でアトランタ五輪競歩10km日本代表、現在はALSOK競歩監督の佐藤由佳(旧姓三森)さんと共に、河村さんはホッケー部・寺本祐治総監督、ジョン・シアン女子監督とともに、学長室を訪れました。
笑顔で出迎えた古屋忠彦学長は「70周年の記念すべき年だっただけに、本学からロンドン五輪と同数の選手が出場し、歴史に残る燦然と輝く実績を作ってくれたことはとても誇らしかった」と2人のオリンピアンの健闘を労いました。
また、カレッジスポーツセンター下田正二郎センター長は「本学から初のオリンピック選手が誕生したバルセロナ五輪から数え、リオ五輪は7大会目。この間、藤澤さんと河村さんを含めて52人の選手が生まれました。2人には8回目大会となる東京五輪への道があると思うので、頑張って欲しい」とエールを送りました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(学外サイト)
山梨学院カレッジスポーツセンターHPはこちら(オリンピック出場選手・監督・コーチ・審判一覧のページ)

Page Top