トップページ > お知らせ一覧 > 2020年度後期の授業方針について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年8月4日(火)

2020年度後期の授業方針について

2020年8月4日 

山梨学院大学 学生各位

新型コロナウイルス緊急対策チーム 


2020年度後期の授業方針について



1. 後期授業実施の基本方針
① 後期授業は学事暦通り9月14日(月)から開始する。
② 授業の方法は、前期と同様に、原則オンライン授業とする。ただし、実験、実習、実技、演習等の
  対面授業の必要性が高い科目については、学部等の判断により、対面授業をおこなう。
③ 各授業の実施方法については、8月24日(月)までにmanabaの「学生情報公開ポータルコース」
  にて通知する。
④ 対面授業を実施する授業は、本学が設定する条件(教室の定員、学生の履修方法等)を満たしており、
  必要な感染症対策を講じたものとなる。
⑤ 感染症の状況が悪化した場合は、すべての授業をオンライン授業とする場合がある。
⑥ 授業開始後の授業の対応については、manabaの各授業コースに公開する。

2. 下記の通り、基本的な感染症対策を理解して授業を受けることとする。
● 検温し、発熱や倦怠感などの体調不良があるときには登校しない。
● キャンパス内で体調の不良を感じた場合は、無理せず保健管理室(055-224-1241)に申し出る。
● 可能な限り隣の人との距離を確保して着席し、ディスカッションをする場合には、マスクの着用、
  着席方法などに配慮する。
● 「新しい生活様式」を取り入れ、日常的に感染症対策を行う。

3. 履修上の注意
① 履修登録の方法等は、manabaの「学生情報公開ポータルコース」にて通知するので、必ず
  確認すること。
② 感染症拡大防止のため履修制限をおこなう授業があるので、manabaの通知を注意すること。

Page Top