トップページ > お知らせ一覧 > 本年度「学生チャレンジ制度」の募集中止について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年9月29日(火)

本年度「学生チャレンジ制度」の募集中止について

例年、前期に募集受付をする「学生チャレンジ制度」ですが、本年は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策、いわゆる三密(密閉・密集・密接)回避等のため、また後期開始時期における同感染症収束を期して、一旦「延期(または中止)」とご案内させていただきました。

しかし、現在なお、世界的に同感染症のワクチン開発や治療法は確立していません。また、国内の感染状況も大きくは改善されておらず、社会情勢も未だ不透明な現況にあります。

本学においても、大学・短期大学の後期授業日程については、一定の条件下で対面式授業を始めていますが、例年通りの企画準備等が困難な状況です。
こうした現況下では、まずは(オンラインを含む)授業への出席及びそこでの専門等の学びが最優先といえることから、苦渋の決断ではありますが、今年度については同制度の募集を中止することを決定いたしました。

大変残念なお知らせとなりますが、学生のみなさん、また活動に関係する方々の、生命・健康の安全を最優先に考えての決定であり、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご意見・お問い合わせ
■ 学生センター
■ TEL 055-224-1240
■ E-mail studentcenter@ygu.ac.jp

Page Top