トップページ > お知らせ一覧 > 生涯学習センター 第7回山梨学院理事長賞受賞記念講演会を開催しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2014年7月17日(木)

生涯学習センター 第7回山梨学院理事長賞受賞記念講演会を開催しました

山梨学院生涯学習センターは7月16日、第7回山梨学院理事長賞受賞記念講演会を開催しました。この講演会は、山梨学院理事長賞受賞を記念して行われるもので、第7回受賞者の一人である日高昭夫山梨学院大学副学長・法学部長が講師を務めました。日高副学長は、教育研究・大学運営に卓越した指導力を発揮し、専門の学問領域を生かし学識経験者として、地元山梨の発展に多大な貢献をしたことが評価されました。
この日は「大学とコミュニティ-20余年の勤務体験を踏まえて-」と題し、“コミュニティ”をキーワードに自身の研究課題や大学の現状、目指したい大学像について講演しました。
山梨学院理事長賞は、教育・研究活動、学校改革、スポーツや芸術文化活動などで、法人の発展に多大な貢献をし、顕著な功績があったと認められる教職員・団体に贈られます。今年度の第7回受賞者は、個人部門2件、団体部門1件で日高昭夫大学副学長・法学部長、下田正二郎法学部教授・カレッジスポーツセンター長、高校男子駅伝部に贈られました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(外部サイト)

Page Top