トップページ > お知らせ一覧 > 【2020年度・後期授業向け】遠隔授業受講のための情報機器貸与について【二次募集】

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年9月3日(木)

【2020年度・後期授業向け】遠隔授業受講のための情報機器貸与について【二次募集】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う遠隔授業受講を目的とした情報機器(「ノート型PC」と「Wi-Fi機器」)の貸与について、二次募集を行います。希望する学生は以下をよく読み、申請してください。
※新規受付は終了しました。機器の返却についてはこちらをご確認ください。


【貸与に関する注意事項】
①情報機器は、申請から一週間程度で到着するように手配します。
②申請者が一定数を超えた場合、募集を停止することがあります。
③本学の定める「情報機器貸与に関する利用規約」に誓約する必要があります。
④「情報機器」は、Webフォームに入力された住所に発送します。3密を避けるため、原則、学校内等での手渡しは行いません。
⑤「Wi-Fi機器」は、携帯電話用の電波を使用しますのでサービスエリア内であっても通信ができない場合や、著しく速度が低下する場合がありますので、予めご了承ください。
⑥大学から返却指示があった場合、必ず指定された期限内に返却してください。正当な理由なく「情報機器」を返却できない場合、保護者がその責任を負う可能性があるので必ず保護者と相談の上、申請してください。
特に「Wi-Fi機器」については返却期限を過ぎた場合、延滞金(2,100円/日)が発生し、学生本人または保護者がその責任を負う可能性がありますので十分に注意してください。
⑦情報機器を個人で購入した等の理由により、機器を返却したい場合は山梨学院大学 PCサポート窓口までご連絡ください。
⑧申請時に入力した個人情報は、「情報機器」の貸与業務以外では利用しません。

ご不明な点は、「055-225-5012」(山梨学院大学 PCサポート窓口)までご連絡ください。
受付時間:平日 8時45分~17時45分

Page Top