トップページ > お知らせ一覧 > 学生の新型コロナウイルスへの感染について

山梨学院大学お知らせ一覧

2020年11月12日(木)

学生の新型コロナウイルスへの感染について

 山梨学院大学の学生1名が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、「陽性」であったことが11/11に判明いたしました。保健所からの指導のもと、行動歴や濃厚接触者等の確認を進め、濃厚接触者及び接触があった学生・教職員・卒業生の22名がPCR検査の対象となりました(11/12にPCR検査実施)。

 大学では、後期より一部で対面授業を実施しておりましたが、10/31に学生の感染確認(県内215例目)に伴い、オンライン授業への切り替えをいたしました(期間:11/2~11/13を予定)。今回の感染確認により、オンライン授業への切り替え期間を当面の間継続し、大学生のキャンパスへの入構を再度禁止いたしました。また、当該学生が所属しているクラブについては、当面の間活動停止とし、学内の利用施設についても順次、消毒作業を実施いたします。感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、引き続き、保健所等行政機関の指導のもと、感染拡大防止に向けた対応等を行ってまいります。

 なお、11/13~15に本学において、大学入学者選抜(入試)の実施を予定しておりますが、選抜会場の消毒や受検生・監督者のマスクの着用徹底、定期的な換気、手指の消毒等感染拡大防止に必要な措置を講じ、実施いたします。

※新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報に基づく不当な差別、偏見等があってはなりません。報道機関をはじめ、地域の皆様におかれましては関係する学生やご家族など関係者の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。


2020年11月12日
学校法人山梨学院
新型コロナウイルス感染症対策本部

Page Top