トップページ > お知らせ一覧 > 2021年度前期卒業式

山梨学院大学お知らせ一覧

2021年9月30日(木)

2021年度前期卒業式

2021年度前期卒業式が9月30日に行われ、新型コロナウイルスの感染予防のため、学科ごとに時間・会場を分けて実施しました。海外や遠方のため参加が難しい卒業生はオンラインで出席し、保護者にも式典の様子をオンラインで配信しました。式では、古屋光司学長から各学科の卒業生代表に卒業証書が授与され、古屋学長は「現在、人類社会は大きく変化しています。これからどんな世の中になっていくのか誰も先を見通すことはできず、不安や心配といった心情になると思います。一方で科学技術もさらに進歩し、今までよりも充実した夢や希望にあふれる未来を展望することも可能です。これからの未来を展望するためには、「自分で考えて行動に移すこと」「根拠はなくても自分を信じで自信を持つということ」「今という時間を大切にするということ」これらを実践してもらいたいと思います。そして、皆さん自身が理想だと考える未来を実現し、これから社会で大いに活躍してくれることを願っています」と式辞を述べ、卒業を祝福し、社会に巣立つ卒業生にエールを送りました。

■iCLA HP : Congratulations to our Graduates of Fall 2021!

Page Top