山梨学院大学 > 山梨学院大学大学院法務研究科(法科大学院) > 今後の修了生サポートについて

今後の修了生サポートについて

 山梨学院大学大学院法務研究科は、大変残念ながら平成29(2017)年度末をもって廃止となりました。廃止後においても、下記のとおり、これまでと変わらぬ学習支援を引き続き行いますので、修了生の皆さんは安心して学習に取り組んでください。

1 教員およびチューターによる自主ゼミは、修了生の要望がある限り、引き続き行います。
なお、廃止後においても、法務研究科に所属していた教員およびチューターが皆さんの学習を支援します。

教員

法学部客員教授 高橋省吾
秋武憲一
辻 千晶
額田洋一
法学部教授 荒牧重人
三好規正
勝亦藤彦
金 亮完

チューター

弁護士 大城 聡
弁護士 湊谷倫英

2 受験資格を有する限り、自習室および寮は引き続き利用することができます。貸与パソコンも引き続き使用することができます。

3 平成29年度修了生は、従前どおり、特別貸与奨学金制度の適用を受けることができます。

4 その他入学時に約束した学習・生活支援は、引き続き実行します。

本研究科の廃止により、修了生の皆さんには多大なるご不安とご心配を与えたと思っています。本研究科の教職員一同、改めて深くお詫びするとともに、皆さんには、動揺することなく、司法試験の合格に向けてこれまで以上に努力していただきたいと思っています。

今後のお問い合わせについて

山梨学院大学教務部教務課(旧法科大学院事務室)
電話  055-224-1270
メール yg-law@ytos.ygu.ac.jp