サッカー部〔女子〕

サッカー部〔女子〕TOP > 2015年度年間試合予定 > 第29回関東大学女子サッカーリーグ

第29回関東大学女子サッカーリーグ

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第9節

十文字学園女子大学グラウンド

2015.11.01 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第9節

山梨学院大学 2

前半 0-0

後半 2-0

0 十文字学園女子大学
@十文字学園女子大学グラウンド

13:00kickoff




関東大学女子サッカーリーグ最終戦の今日。
最後は勝って終わり 来年に繋げられるよう一心不乱で試合に挑んだ。
前半序盤から果敢に攻め込む。前半10分フリーキックのチャンスを高橋が蹴ったが、
キーパーと金子が かぶり合わせることができなかった。
その後も攻めるが シュートまで持っていけず前半0-0のまま終了。

シュートをもっと狙うようにと指示を受け切り替えて後半に向けた。
前半同様 立ち上がりから攻め込む。
後半1分フリーキックのチャンスを高橋がゴールを狙ったが惜しくもポスト右に逸れ
得点とならなかった。後半7分 前門を投入し そこから波にのる。
後半11,12,13分とシュートを放つが1点が遠かった。
しかし19分相手がクリアミスしたボールを途中出場の前門がしっかりゴール枠を捉え
弾丸を放つ。これを先制点とする。
そのあとも攻防が続いたが43分、コーナーキックのチャンス。
キッカーは高橋で森村の右足に合わせシュートをしっかりと決め2点目とした。
そのまま試合終了とし2-0で勝利した。



関東リーグは今日で終了です。
入れ替え戦には行けられませんでしたが、来年はもっとレベルアップし
関東1部を目指していきたいです。

しかしまだ山梨県リーグが残っているので残りの公式戦も頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。




山梨県リーグ

11/2(月)vs.武田消毒ジェイドFC

@山梨学院和戸富士見サッカー場

19:30kickoff





主務 鷹野祐菜

▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第8節

尚美学園大学サッカーグラウンド

2015.10.24 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第8節

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-1

1 尚美学園大学

@尚美学園大学グラウンド

11:00kickoff



1部参入戦圏内の3位に入り込めるかもしれないこの試合。気合いを入れ挑んだ。
試合開始から自分達のペースで相手ゴールを目指した。
前半6分フリーキックのチャンスを貰うが うまく合わず。
その後相手の猛攻を受けるがディフェンス陣の堅い守りで凌いだ。
前半40分森村のパスに広瀬が反応しシュートを打つが
相手キーパーに、惜しくも叩かれゴールとならなかった。そのまま前半終了とする。

後半このままの勢いで1点を奪いたかった。
後半から攻めるが、わずかなミスで相手のカウンター攻撃を受けるなど
攻守の切り替えが激しかった。
後半29分奥山のクリアボールミスを相手に取られクロスを上げられ
中央にいた選手がキーパーをかわしシュートをうちゴールが決まってしまい失点となった。

その後 得点に絡めるよう交代選手を出したがシュートを決めきれなかったりなど
うまくいかず0-1で試合終了とした。

勝ち点を取る事ができず参入戦圏内に入る事が不可能となった。
しかし切り替えて残り1試合 勝ち切りたいと思う。




次節は11/1日(日)vs.十文字学園女子大学

@十文字学園女子大学

13:00kickoff




応援よろしくお願いします。




主務 鷹野祐菜


▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第7節

山梨学院大学富士見グラウンド

2015.10.18 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第7節

山梨学院大 1

前半 0-1

後半 1-3

4 東海大学
第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第6節

山梨学院大学 vs 東海大学

1(0-1)4




@山梨学院和戸富士見サッカー場

16:00kickoff




得点者:森村




前半 山学のキックオフからゲーム開始。
前半2分でコーナーキックのチャンスを作るが得点に絡めず、
立ち上がり全体的に悪い雰囲気のままゲームが進んでいった。
前半26分相手にコーナーキックを与えてしまい
ヘディングで押し込まれ1失点目としてしまう。
その後1回しか得点に絡むことができず攻防の繰り返しで全体的終了。

後半気持ちを入れ直すが立ち上がりが悪かった。
前半5分左サイドからクロスを上げられゴール前にフリーで入ってきた相手に
またもや ヘディングシュートで追加点を許してしまう。
13分にはセンターサークル付近で豪快なミドルシュートを打たれ
それがそのままキーパーの上を越し3失点目としてしまった。
なんとか巻き返したい山学は後半29分、前門と交代した高橋が
コーナーキックを蹴りコンセントとなるが森村がしっかりとゴールを捉えシュート。
これを1点目とし更に追加点をとりに行った。
しかし37分 自陣のミスから相手にボールをかっさられそのままドリブル突破され
キーパーと1対1になり4失点目としてしまう。
最後まで点を取りたい山学は粘り攻め続けたが1-4のまま試合終了とした。

全員で勝ち切れなかった。
多くの失点を振り返りまた修正していき、切り替えて練習に取り組み 次節に望みたい。




次節は10/24日(土)vs.尚美学園大学

@尚美学園大学

11:00kickoff




応援よろしくお願いします。

▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第6節

山梨学院大学富士見グラウンド

2015.10.10 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第6節

山梨学院大学 5

前半 4-0

後半 1-0

0 東京女子体育大学
@山梨学院和戸富士見サッカー場

15:00kickoff




得点者:奥山 広瀬2 前門 和田




前半立ち上がりから攻め込まれる時間が続き なかなか相手ゴールを目指せれずにいた。しかし徐々にゲームに慣れていき前半25分森村が中央から右サイドの奥山にパス。奥山がドリブルで仕掛けシュートを放つとこれを先制点とした。続く29分中西のパスを広瀬がキーパー前で受け落ち着いてゴール。39分にはコーナーキックで佐藤の蹴ったボールにニアサイドにいた前門が押し込んで追加点。さらに44分には左サイド中西から中央にいた広瀬にパスをし相手をかわしてシュート。これを4点目とし4-0で前半終了。

後半もゴールを果敢に狙った。しかし相手も立ちはだかりなかなか追加点を奪えない。前半より後半のが攻め込まれていたが前半20分中央にいた井原から左手サイド和田がパスを受けると相手をかわして中に切り込んでいきそのままドリブルシュートで5-0となる追加点とした。その後コーナーキック3本などのチャンスもあったが決めきることができず試合終了とした。

勝ち点3にこだわり 無失点で抑えることができた。

リーグ戦を通して課題を克服していき良いところをもっと伸ばせるように練習に励みたい。




次節は10/18日(日)vs.東海大学

@山梨学院富士見グラウンド

16:00kickoff




応援よろしくお願いします。


主務 鷹野祐菜




▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第5節

東洋大学板倉キャンパスグラウンド

2015.10.04 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第5節

山梨学院大学 1

前半 0-0

後半 1-1

1 東洋大学

11:00kickoff


得点者:井原




相手は現在2部リーグ1位の東洋大学だ。
前半立ち上がりから相手とのボールの蹴り合いだった。
前半30分を超えた頃攻める時間が増え、何度かコーナーキックなどのチャンスがあるものの
相手に阻まれゴールすることができず前半終了。
ハーフタイムでもう一度気持ちを入れ直し後半に挑んだ。
後半5分相手左サイドからキーパー前へ スルーパスを出されゴールを決められたが
オフサイドとなり失点とならなかった。
その後も相手との蹴り合いによりなかなかうまく攻撃できていなかった。
しかし後半27分相手がクリアミスをし
井原がそのボールをうまくコントロールしてからシュートをしゴールを決め先制点、
1-0とした。残り15分守りきれば勝ち点3が待っていた。
しかし 後半ロスタイム1分 相手フリーキックをブロックし
山学が前線へボールを送ろうとした時 相手に倒されファウルかと思いきや
プレーは継続され相手にボールを奪われサイドからクロスをあげられ混戦となり
こぼれ球を決められてしまった。1-1となると同時に試合終了となった。

勝利と共に勝ち点3を望んでいたが引き分けとなってしまった。
それでも勝ち点1を取れたので次に繋げられるよう自信を持って戦っていきたい。






次節は10/11日(日)vs.東京女子体育大学

@山梨学院富士見グラウンド

15:00kickoff




応援よろしくお願いします。

▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第4節

文教大学第3グラウンド

2015.09.26 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第4節

山梨学院大学 5

前半 2-1

後半 3-0

1 文教大学
更新遅くなり申し訳ありません。

@文教大学第3グラウンド

15:30kickoff



得点者:広瀬×3 水野×1 金子×1




前節の敗戦から気持ちを切り替え望んだ文教大学戦。

前半開始7分左サイドの中西のクロスから
ゴール前にタイミング良く入ってきた広瀬が合わせ先制点。
このまま勢いに乗りたかったが、前半35分相手が前線に蹴り上げたボールが
ディフェンダーとキーパーの間に落ち、それをキーパーがコントロールし
逆に展開しようとしたとこ相手にカットされ失点してしまった。
しかし39分、またも左サイド中西からのクロスに広瀬が反応し追加点とし2-1で前半終了。

後半追加点が欲しい山学はハーフタイムで水野を送り出した。
後半9分左サイド和田から中央井原へと正確なパスが渡ると
絶妙なスルーパスを水野へ出しこれを滑り込んでシュートを決めた。
その後24分今日3点目となる広瀬のゴールで4点目、
40分には金子がゴールエリアの外からロングシュートを放ち
5点目と追加点を増やした。そのまま試合終了とし5-1で勝利した。

応援ありがとうございました。

主務 鷹野祐菜

▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第3節

山梨学院大学富士見サッカー場

2015.09.20 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第3節

山梨学院大学 0

前半 0-1

後半 0-0

1 山梨大学
第29回関東大学女子サッカー2部 第3節

山梨学院大学 vs 山梨大学

0(0-1)1

@山梨学院和戸富士見サッカーG

16:00kickoff




今年公式戦で2度目の対戦となる山梨大学戦。

前半から相手に攻め込まれ守備が対応できず悪い流れが続いていた。
前半31分相手にコーナーキックを与えるとキーパーが抑えたようにも見えたが
ゴールラインを割っていて失点してしまった。
その後自分たちのペースで相手を崩せず前半終了。

後半なんとしてでも1点が欲しかった。
立ち上がりから自分たちのペースでやっていき多くのシュートチャンスがあった。
何人か交代選手を出し流れを変えた。
後半39分ペナルティエリアでファウルを受けPKとなる。
キッカーは井原。しかしゴール枠外へ流れてしまい同点ゴールとはならなかった。
その後攻め込むが1点が遠い。そのまま0-1で試合終了とした。
走りきる運動量とシュートチャンスを決めきるのが課題となった。




次節は9月26日(土) vs.文教大学

@文教大学第3G

15:30kick off

応援よろしくお願いします。







主務 鷹野祐菜

▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第2節

帝京平成大学G

2015.09.06 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第2節

山梨学院大学 2

前半 2-0

後半 0-0

0 帝京平成大学

得点者:水野 金子



@帝京平成大学

16:00kickoff



試合開始15秒、相手のキックオフボールを佐藤が蹴り返しロングボールを前線に送ると
それに反応した水野がディフェンスを差し置いてキーパーと1対1になり
シュートを放つと、ゴールネットを揺らし これを先制点とした。
また気持ちをリセットしゲームを進めた。
前半8分、和田からサイドに走った高橋へとボールを回しタイミング良く
ゴール前に走ってきた中西に合わせたが決めきれなかった。
しかし前半21分チャンスが巡りきた。
コーナーキックを貰い 高橋がキッカーで 金子の頭に合わせた。
相手ゴールを再び揺らし追加点とし2-0とする。
その後も果敢にゴールを狙い続けたが2-0のまま前半終了とした。

ハーフタイムでゲーム中の修正点などを話し合い後半に挑んだ。
なんとしてでもこの2点を守りきり更にもう一点が欲しかった。
後半立ち上がり 自分達のミスが多く目立ち守備の時間が多かった。
しかし立て直し再びチャンスを作り出した。
後半25分高橋のパスに反応した井原がゴール前でシュートを放つが
わずが左に逸れてしまい追加点とならなかった。その後相手に攻め込まれる時間が増え
攻撃は少なかったが2点をなんとか守りきり2-0で試合終了とした。

最後まで気を抜かずゲームを動かしていた山学。
前節より改善されているところもあれば まだまだ課題はたくさんある。
しかしみんなで戦うという姿勢を見せれたのが良かったのではないかと思う。




次節は山梨大学なので負けられない戦いとなります。
応援のほどよろしくお願いします。



次節は9月20日(日) vs.山梨大学

@山梨学院大学和戸富士見サッカー場

16:00 kick off

応援よろしくお願いします。







主務 鷹野祐菜


▲Page Top

第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第1節

大東文化大学総合グラウンド

2015.08.30 第29回関東大学女子サッカーリーグ2部 第1節

山梨学院大学 0

前半 0-0

後半 0-0

0 大東文化大学

@大東文化大学総合グラウンド

11時kickoff




いよいよ関東大学女子サッカーリーグが開幕した。

初戦は去年1部から今年2部に落ちてきた

首位の大東文化大学だった。




試合立ち上がり5分、立て続けに攻め込まれ

コーナーキックとフリーキックを

それぞれ与えてしまった。

しかしキーパー吉原のセーブで失点を許さなかった。

前半21分左サイドの中西から右サイドの広瀬へ

パスが渡り中央に入ってきた水野に合わせたが

ゴール枠外へ流れた。

ここから自分達の流れに持っていき

攻める時間が続いたが

決めきれずチャンスをものにできず前半終了。




後半立ち上がりも相手に攻められ続け

カウンター攻撃を受ける場面があったが

ディフェンダーとキーパーが粘り勝ちした。

自分達のミスで守備の時間帯が多く

苦しい時間が続いたが最後まで諦めなかった。

攻撃場面ではボールを前線へ繋ごうとするが

前でボールをおさめられきれずにいた。

なかなか攻めるきることができず

猛攻撃を防ぎ0-0で試合終了とする。




引き分けたので貴重な勝ち点1を取れたが

課題は山積みである。戦いはこれからだ。

残りのリーグ戦、全員で一丸となって戦っていきたい。




応援よろしくお願いします。







主務 鷹野祐菜

▲Page Top