学校法人山梨学院

カレッジスポーツセンター カレッジスポーツセンター
カレッジスポーツセンター > アルティ&ベッキー

アルティ&ベッキー

アルティ&ベッキー

日本の大学に、スクールマスコットが誕生しました!!
~ 山梨学院統一マスコット 『アルティ』&『ベッキー』 ~

はじめまして!!
山梨学院のスクールマスコット
『アルティ』と
『ベッキー』です!!

創立60周年を記念して、2006年にデビューしました。
私たちの名前は、山梨学院の校章のモチーフになっている、<七夕伝説>の『彦星 アルテア』『織姫 ベガ』に由来しています。
ふたりはチアリーダー部『山梨学院アルティーズ』と一緒に山梨学院のチャンピオンクラブを応援し、頑張る選手たちに熱いエールを送っています。
学内でも、幼稚園から大学院まで、学校の行事やイベントに登場することがあります。学生・校友の皆さんとお会いできるかも知れませんね。

試合会場やイベント会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!!

■ 『アルティ』&『ベッキー』フォトギャラリー

アルティ&ベッキー
アルティ&ベッキー

アルティ&ベッキー
アルティ&ベッキー
アルティ&ベッキー
アルティ&ベッキー

■制作に当たって
山梨学院統一マスコット≪School Mascot≫ 
『アルティ』&『ベッキー』

アルティ&ベッキー

 このたび、山梨学院創立60周年を記念して新たに制定されたマスコット『アルティ』&『ベッキー』は、箱根路を疾走する本学の駅伝選手と、険しい山々をしなやかに駆け抜けるカモシカのイメージを重ねて制作されました。
 学園に学ぶすべての人々が、逆境に負けず、たくましく育って欲しいという願いが込められた山梨学院の統一マスコットです。
 「アルティ」と「ベッキー」という愛称は、山梨学院の校章のモチーフである<七夕伝説>の「彦星(アルテア)」と「織姫(ベガ)」に由来します。

2006年6月3日 学校法人 山梨学院