トップページ > お知らせ一覧 > 短期大学 山梨中央銀行連携事業「ドリームケーキプロジェクト」表彰式が行われました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年12月19日(月)

短期大学 山梨中央銀行連携事業「ドリームケーキプロジェクト」表彰式が行われました

12月10日、山梨学院短期大学と山梨中央銀行の連携事業「第5回ドリームケーキ・プロジェクト」の表彰式が行われました。「ドリームケーキ・プロジェクト」は子どもたちが考案した「夢のケーキ」をフードクリエイトコースの1年生が実際に創作することで、子どもたちに夢が実現する喜びを感じてもらうことと食育につなげることを目的とし、2012年に始まりました。
今年も子どもたちが食べてみたいと思う「夢のケーキ」の絵の募集が山梨中央銀行の県内全店で行われ、約930点の応募作品が集まりました。
選考の結果、「ドリームケーキ大賞」に北杜市長坂小学校6年の川名優子さんの「2020!オリンピックケーキ」が、「未来のパティシエ賞」に富士川町峡南幼稚園の北村宏人くん(5歳)の「海賊の宝箱ケーキ」が、「山梨中央銀行賞」には市川三郷町市川東小学校4年の北島水澄さんの「Cherry blossomケーキ」の3作品が選ばれました。
受賞した3作品の製作は表彰式当日の午前中に行われ、午後には受賞者3人の子どもたちを短期大学スイーツスタジオに招き表彰式が行われ、夢の本物のケーキがプレゼントされました。
子どもたちが描いた「食べてみたいケーキの絵」の約30作品が、山梨中央銀行本店ロビーで12月19日から22日まで展示されます。

Page Top