トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院創立70周年記念セレモニーが開催されました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年6月3日(金)

山梨学院創立70周年記念セレモニーが開催されました

学校法人山梨学院創立70周年記念セレモニーが6月3日、山梨学院メモリアルホールで執り行われました。創立70周年にあたる2016年6月3日を、「山梨学院新時代」に向けた再スタートの誓いの記念日と位置づけ記念セレモニーを開催し、600人の教職員が列席、午前10時から行われた記念式典は、廣瀬孝嘉法人本部事務局長による開式の辞から始まりました。

古屋忠彦理事長挨拶の言葉として、「本日は我らが山梨学院の70歳の誕生日に当たります。この記念日にこれまでの波乱に富んだ学園の歩みを心静かに振り返るとともに次の100周年に向かって、力強く再出発して行くことを皆様とともに誓い合いたいと思います。今、創立70周年という大きな節目を迎え、建学の精神に基づいた使命を改めて見つめ直すとともに、本学が営々と築いた教育の成果をさらに充実・発展させ、明るい未来に繋げていきたいと思っています。・・・・・今後も地方都市に生まれた『個性派私学』として圧倒的な安定感を持ち、存在感を持つ、創造的で躍動感あふれる全国区の学園づくりを目指し、学園の総力を結集し根気良く努力を重ねていきたいと思っています」と述べられました。

記念式典に続いて、創立70周年記念セレモニーに時を合わせて、設置作業が行われてきたキャンパスセンターの「ステージ21」が披露されました。ステージの柿落としには、山梨学院の3団体「山梨学院ジュニアオーケストラ」、「山梨学院ウインドブラスアンサンブル」、「山梨学院チアリーダー・アルティ&ベッキー」による演奏や演技が行われ、記念セレモニーを盛り上げました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(学外サイト)

Page Top