トップページ > お知らせ一覧 > 入江ゼミ3年生(学生チャレンジ制度認定)「若い女性が歩きたくなる街づくり」を企画提案

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年1月23日(金)

入江ゼミ3年生(学生チャレンジ制度認定)「若い女性が歩きたくなる街づくり」を企画提案

経営情報学部経営情報学科入江省熙(いりえ くにひろ)教授ゼミナールの3年生が平成26年秋季学生チャレンジ制度の認定を受けて、甲府駅北口広場に隣接する明治・大正・昭和初期の甲府城下町を再現した観光スポット「甲州夢小路」について調査研究を行い、若い女性が歩きたくなる街にしようという「夢小路活性化計画」を作成し、1月22日にキャンパス内Seedsシアターでプレゼン発表を行いました。
活動に取り組んでいる学生は市毛雄太さんら16人で、メンバーは夢小路の落ち着いた雰囲気を活かしながら、若い女性をターゲットにした「女性が歩きたくなる街づくり」をしようと企画提案しました。

学生チャレンジ制度は、”充実した大学生活を送りたい学生”のための本学独自の学生支援制度です。
「こんなことにチャレンジしてみたい!」という学生の意欲的かつ個性的な取り組みを経済的に支援します。認定を受けた企画に対しては、1件あたり上限50万円までの奨励金が給付されます。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル(外部サイト)

Page Top