トップページ > お知らせ一覧 > 短期大学食物栄養科生が山梨ケーキショー・コンテストに出品、受賞しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2016年6月13日(月)

短期大学食物栄養科生が山梨ケーキショー・コンテストに出品、受賞しました

「山梨ケーキショー2016」が6月11・12日の両日、ラザウォーク甲斐双葉店で開催されました。
このケーキショーは山梨県洋菓子協会が会員の技術向上を目的に2010年から開催おり、協会に加盟する県内洋菓子店のパティシエの作品に加え、ジュニア部門(22歳以下)として短期大学食物栄養科フードクリエイトコースの2年生31人の全員が創作ケーキを出品しました。
また当日は、展示会場入口にフードクリエイトコース1年生全員で2週間かけて製作した大型工芸菓子「シュガークラフト『平和の砦』」が展示され、ひと際大きく可愛らしい作品は会場を引き立て、誘客にも一役買っていました。
同時に行われた作品コンテストでは山梨学院短期大学から、山梨県洋菓子協会ジュニア部門銅賞を保坂瑠美さん、メーカ賞に大澤綾乃さん、大木奏さん、岩崎瑠璃華さん(各2年)の3人が受賞。
また、1年生が製作した大型工芸菓子「シュガークラフト『平和の砦』」には、ラザウォーク賞が贈られ食物栄養科フードクリエイトコース生の洋菓子技術の高さを証明しました。
ケーキショーは休日とあって、若者や家族連れで例年にない賑わいを見せ、色鮮やかでオリジナリティ溢れる作品に来場者は眼を輝かせ見入っていました。

Page Top