トップページ > お知らせ一覧 > iCLAがEarlham Collegeと編入提携を締結しました

山梨学院大学お知らせ一覧

2018年4月6日(金)

iCLAがEarlham Collegeと編入提携を締結しました

 本学iCLAは、アメリカ・インディアナ州のリベラルアーツカレッジ「Earlham College」と昨年11月に編入提携を締結しました。4月2日にはEarlham CollegeのAlan Price学長らが本学を訪問し、iCLAの教育プログラムなどを視察・体験しました。当日は、Price学長らが、教育環境を視察したほか、合氣道や書道、空手などを体験しました。また、今春、山梨学院大学大学院を修了し、在学中に外国人初のプロ棋士となったカロリーナ・ステチェンスカ女流一級と対局するなど、iCLAの教育環境・研究プログラムへの理解を深めていました。今回締結した編入提携では、iCLAで2年間履修し、3年目に正規生としてEarlham Collegeに編入。その後は、Earlham Collegeで単位を修得し、Earlham Collegeの学位を得て卒業を迎えます。この提携により、iCLAの教育プログラムが本場アメリカのリベラルアーツカレッジと同水準であることが認められ、Earlham Collegeに4年間通うよりも費用面で抑えることができることから、学生の進路選択の幅が広がりました。

詳しくはこちら
山梨学院ニュースファイル (外部サイト)

Page Top