トップページ > お知らせ一覧 > 山梨学院大学のイノベーション~現代ビジネス学部と経営情報学部の組織改革について~

山梨学院大学お知らせ一覧

2015年4月1日(水)

山梨学院大学のイノベーション~現代ビジネス学部と経営情報学部の組織改革について~

山梨学院大学は、2016年度に創立70周年を迎えます。

 今、少子高齢化とグローバル化の進展に直面している日本社会は、大きな変革の中にあり ます。本学では、そうした社会の動きに対応すべく、2015年4月の国際リベラルアーツ学部の開設やスポーツ科学部の新設(2016年4月開設予定、設置認可申請中)など、全学的な組織改革を計画・推進しています。

 その一環として、既存学部の教育内容を更に強化していくために、2019年度を目処に現代ビジネス学部と経営情報学部の経営系2学部を発展的に統合して、現在の現代ビジネス学部を母体とした新しい学部に再編する計画を進めています。

  この組織改革に伴い、経営情報学部は、2015年4月入学の入学試験をもって新規学生の受け入れを止め、2019年度の現代ビジネス学部との発展的統合に向けた準備に入る予定です。2015年度入学(2015年4月入学)の学生には、卒業まで経営情報学部としての教育内容が保証されます。

 新たに生まれ変わる山梨学院大学に今後とも変わらぬ御支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。なお、2015年4月現在の計画のためスケジュールに変更が生じる場合がございます。その際は改めてお知らせいたします。

Page Top